ベストファクターは即日の資金調達を叶えるファクタリング業者 短時間で資金調達したいなら候補に入れてみては

ベストファクターは最近ファクタリングのサービスを提供している業者ではありますが、短時間でファクタリングを提供できるなどの対策を取っており、すぐに資金調達を終わらせたいと考える方におすすめできる業者です。

大きなファクタリングもある程度実現してくれるほど、大きな金額にも対応できる経営規模を持つ会社でもあります。特に運送業者のファクタリングに強く、経営に関連する問題点などにもアドバイスを受けられるなどの安心感を持つ業者です。

ここではベストファクターについて紹介するほか、どのようなメリットを持っている業者なのか詳しく説明します。

ベストファクターの基本情報

買取金額:28万円~5260円
スピード:最短即日
手数料:5%~
契約形態:2社間・3社間・医療
個人事業:〇
設立:2017年
対応地域:全国
営業時間:10:00~19:00(平日のみ)
住所:〒162-0801東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
電話番号:03-4531-9763
運営元:株式会社アレシア
サイトURL:https://bestfactor.jp/
問い合わせフォームURL:https://bestfactor.jp/procurement-form-2/

特徴

ベストファクターは即日での資金調達を76%程度で実現しているほど、即日でファクタリングを完了させられる可能性の高い会社です。短時間でファクタリングを完了させられるシステムを持っているほか、様々な確認作業を短時間で完了させ、確実に資金を振り込んでくれる業者なのです。

また、3社間のファクタリングも用意していますが、基本的には2社間ファクタリングをベースとしています。2社間は取引先への通知がありませんので、取引先との信頼性を崩す問題がありません。安心してファクタリングを受けられる会社です。

変わったところでは買取金額の下限や上限が変わった数字となっています。ただ、変わった数字ではありますが特に問題はありません。

買取金額

買取金額ですが、買取の下限は28万円、上限が5260万円です。この数字はファクタリング業者としてはかなり中途半端な金額を提示しているように感じるかもしれません。多くのファクタリング業者は綺麗な数字を採用していますが、ベストファクターは細かい数字まで提示しているのです。

ただ、買取金額の数字が他と違ったとしても、下限や上限はそれなりに高い数字ですので安心して利用できるでしょう。買取金額の下限についてはファクタリング業者の中でも低い傾向があります。

スピード

ベストファクターでは76%近くの依頼を即日で処理できる会社です。短時間で処理できる背景には、2社間ファクタリングを中心としている部分が関連しています。取引先に通知せずにファクタリングを完了させるため、短時間であらゆる処理が可能となっているのです。

ファクタリングのスピードが早いため、急ぎの用で資金調達が必要となった場合でも安心して利用できる良さがあります。短時間でファクタリングを完了させたいときにおすすめの業者です。

契約形態

契約形態は2社間と3社間、更には医療用のファクタリングを提供しています。契約形態は多数持っていますが、実際にはほとんどが2社間であり、他の方法はそこまで積極的に利用しているわけではありません。それだけ2社間を中心に動いている会社と言えるでしょう。

ファクタリングの契約を2社間に特化して、より短時間でファクタリングを処理できるようにしています。更に取引先との信頼性に影響しないように考えてくれるため、今後の取引も含めて安心できる環境がしっかり整えられています。

個人事業

個人事業主でもファクタリングを使える業者です。ただ、一部のファクタリングには条件が必要となる場合や制限が発生するケースもあります。もしファクタリングを利用する場合はベストファクター側に相談し、何らかの条件が付けられないかしっかりと確認しておきましょう。

個人でも利用できるファクタリングは安心して使える部分に繋がっているほか、少額のファクタリングでも簡単に買い取ってもらえます。個人事業でお金が足りなくなった時も安心して依頼できる業者です。

対応地域

全国規模で対応していますが、ベストファクターを利用する際は条件が必要です。その条件は来店して面談をするというものです。つまり問い合わせや申し込みは日本全国で受け付けていますが、最終的にファクタリングを利用する場合は東京本社まで来店しなければなりません。

関東でファクタリングを希望している企業によっては使いやすい反面、地方の企業は来店という部分が大きな影響を及ぼすかもしれません。ただ、地方の企業を断っているわけではないので、相談して来店できれば問題なくサービスを使えます。

会社所在

本社を東京に置いているほか、大阪に支社を設けています。大阪支社を設けるほどの経営規模を持っている会社なので、企業の信頼性という部分でも安心できる要素は多いでしょう。なお、ファクタリングは東京本社を中心として提供します。

東京本社は契約の際に来店しなければなりません。契約を考えているなら場所をしっかり覚えておきましょう。