株式会社JTCはファクタリング事業を展開している企業でも資本金が多く、信頼性の高い業者です。また、オフィスを複数の場所に確保しているなど、経営の規模が広い会社でもあります。ファクタリングの信頼性という部分ではトップクラスに位置する業者といえるでしょう。

他にもできる限り多くの資金をファクタリングで調達できるように、ファクタリングの買取金額を増やすなどの対策もしっかり講じています。大きな資金調達にも使える業者ですし、3社間による手数料の削減なども図り、大きな資金調達を実現してくれるのです。

ここでは株式会社JTCについて説明するほか、会社としてどのようなサービスを提供するか紹介します。

株式会社JTCの基本情報

買取金額:100万円~1億円
スピード:翌日~1週間程度
手数料:2%~
契約形態:2社間・3社間
個人事業:〇
設立:2013年
対応地域:全国
営業時間:8:30~21:00
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル5F
電話番号:052-218-5927
運営元:株式会社JTC
サイトURL:https://j-t-c.info/
問い合わせフォームURL:https://j-t-c.info/contact.php

特徴

株式会社JTCは、資本金が多く安定した経営を実施している業者です。経営が安定していることにより、大きな買取金額でのファクタリングが実現します。ファクタリングで多くの資金調達を希望している企業も安心してサービスを利用できます。最大で1億円という買取金額を得られれば安定した企業経営が可能となるでしょう。

もう1つの特徴はファクタリングの手数料です。ファクタリングは2社間と3社間を準備していますが、どちらも手数料の下限が2%程度とかなり低い数字を実現しています。小さい手数料でファクタリングを実現すると、売掛金の多くが資金として供給されます。なるべく手数料を取られたくないと考えている企業でも使いやすいファクタリング業者です。

買取金額

買取金額は100万円から1億円に設定されています。買取金額の上限はかなり高い金額で、ファクタリングによって大きな資金調達が可能となります。どうしても多くの資金調達を1度に実施しなければならない場合は、株式会社JTCのような大きなファクタリングを実施できる業者に相談するといいでしょう。

一方で買取金額の下限が少し高く設定されています。小さいファクタリングは難しい傾向もあるため、なるべく多くの売掛金を持っていくなどしてファクタリングができるように心がけましょう。

スピード

株式会社JTCでは最短即日でのファクタリングを実施しておらず、最低でも翌日以降にファクタリングを実施します。少しスピードとしては遅いように感じられるかもしれませんが、慎重にサービスを実施しているため安心できる部分はあるでしょう。

また、ファクタリングの中でも3社間をよく取り入れている会社です。3社間はやや手続きが遅れるという問題もありますが、株式会社JTCでは短時間で処理しています。短い時間で3社間のファクタリングができる点はいいところでしょう。

契約形態

契約形態は2社間と3社間を準備しています。基本的に2社間よりも3社間を多く取り入れる傾向がある株式会社JTCでは、3社間を中心に考えていくといいでしょう。3社間で高い信頼性を持たせてくれる点もいいところですし、安定した資金調達を実現してくれる良さもあります。

2社間の場合は少し時間がかかってしまうものの、3社間ではできる限り早くファクタリングを実現してくれる早さもあるため、株式会社JTCでは3社間を検討しやすいかもしれません。

個人事業

一応個人事業にも対応しています。個人の方にもファクタリングができるようにサービスを提供してくれるほか、問い合わせにも対応しています。個人事業で気になるところがあれば相談しやすい点もあるなど、株式会社JTCを利用して様々な情報を得られる場合もあります。

ただ、個人事業に積極的というわけではありません。安定した経営規模を持っていない個人事業だとファクタリングが使いづらい場合があります。なるべく安定した経営を目指せるように努力しましょう。

対応地域

全国的にサービスを展開しているほか、電話などで問い合わせから申込も簡単に実施できます。申込に時間がかからないなどのメリットはとてもいいところですし、全国どこでも対応してくれる安心感で利用しやすいでしょう。

また来店しての相談も可能です。来店の場合は会社に行けるかどうかが重要となります。東京と名古屋、大阪に会社があるので、来店しての相談も比較的実施しやすいでしょう。