買取るぞうは少額のファクタリングに特化してサービスを提供する業者です。ファクタリング業者の多くが避けている少額のファクタリングを積極的に実施し、小規模な資金調達を楽にしてくれます。少ない金額のファクタリングを実現したい人にとって、買取るぞうは使いやすい業者かもしれません。

また、手数料をなるべく抑えられるように事務手数料を無料にするなど、ファクタリングにかかるお金をできる限り少なくしています。手数料を減らすことにより、他社よりも多くの資金調達ができるように努力している会社です。

ここでは買取るぞうについて説明するほか、買取るぞうの特徴も詳しく説明します。

買取るぞうの基本情報

買取金額:~100万円
スピード:即日~翌営業日
手数料:7%~
契約形態:2社間・3社間
個人事業:〇
設立:2014年
対応地域:全国
営業時間:9:00~19:00
住所:〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1-11-6
電話番号:0120-905-096
運営元:株式会社ファクタリングプロ
サイトURL:https://kaitoruzou.co.jp/
問い合わせフォームURL:サイト下部に掲載

特徴

買取るぞうは小さいファクタリングを中心に展開する業者です。業者の中には少額のファクタリングを避けるため、必要最低限の金額を設定しています。しかし買取るぞうの場合、かなり小さい金額でもファクタリングができるように調整しています。従ってどれだけ小さい売掛金でもファクタリングが可能となります。

また、少しでも早くファクタリングを実現している会社です。ファクタリングにかかる時間を極力減らすために、速やかな作業を実施します。その結果、ファクタリングが完了するまでに最短即日、遅くても翌営業日までにはファクタリングの手続きが完了し、資金調達が可能となります。

設立から5年程度が経過しており、比較的長くファクタリングのサービスを提供している業者でもあります。信頼性という部分でも安心してサービスを使える業者です。

買取金額

買取金額は最低金額が存在していません。従ってファクタリングをしたいと考えている場合、どのような売掛債権を用意しても大丈夫です。最低でもこの金額を提示しなければならないという数字は基本的にありませんので、どれだけ小さい金額でもファクタリングが実現できます。

ただ、買取金額の上限は低く設定されており、基本的に100万円までの売掛債権を取り扱います。100万円以上の場合は相談しなければ対応してくれません。

スピード

買取るぞうは最短即日でのファクタリングを実現しています。できる限りファクタリングを素早く完了させるために、手続きから振込までの時間を大幅に短縮させています。買取るぞうを利用すれば、ファクタリングにかかる時間は大幅に短縮できる場合があります。

しかし、買取るぞうは営業時間が短く、24時間対応はできません。即日での調達を希望している場合は、なるべく早く依頼を出すようにしましょう。

契約形態

契約形態は2社間と3社間を用意しています。基本的には2社間を中心にサービスを提供しているため、3社間に不安があるなら2社間を選んだほうがいいでしょう。3社間の場合は手数料を削減してくれますが、取引先への通知が必要となるため、少し手間がかかります。

2社間の場合は速やかなファクタリングを実現してくれますので、短時間での資金調達も可能です。短い時間で資金調達を完了させる場合は2社間を選ぶといいでしょう。

個人事業

買取るぞうのホームページにも記載されていますが、個人事業でもファクタリングを実現してくれます。特に買取るぞうは少額のファクタリングに特化してサービスを提供している業者ですので、少額な売掛債権が多くなっている個人事業者にとっては使いやすいかもしれません。

個人業者でも一般的な企業と同じようにファクタリングの審査を実施する業者です。個人事業だけ別の視点で確認するような状況はありませんので、安心してファクタリングを受けられます。

対応地域

日本全国で対応しています。店舗へ行かなくてもファクタリングが実現できるように、電話やメールなどを駆使して連絡が取れるようにします。また、ネットを通じて申込も可能にしていますので、地方に住んでいる場合でも買取るぞうを利用できます。

また、契約前に面談をしていない会社ですので、来店しなくても契約が簡単にできます。どうしても不安なところがあるならネットの問い合わせや電話による相談を考えるといいでしょう。

会社所在

所在地は東京都です。ビルの一室を借りているのではなく、店舗を作ってサービスを提供しています。一応サービスを提供している場所が賃貸ではないという部分で信頼できる要素が高まっています。

また、東京に店舗があるので、場合によっては来店して面談するなどの方法が簡単にできるかもしれません。関東周辺の企業や個人事業者であれば、来店して相談する方法も簡単にできるでしょう。