サンクチュアアセットマネージメントは、診療報酬のファクタリングを提供している会社です。医療関連以外の企業へはファクタリングを実施していませんが、診療報酬や調剤報酬など、様々な医療に関連している報酬を速やかに金銭に変え、資金調達をしっかり実施できるようにします。

この企業はファクタリングのスピードをそこまでは止めているわけではありませんが、伝統的なサービスによって信頼できるファクタリングを実施しています。安心してファクタリングができる安心感を得られる点が、サンクチュアアセットマネージメントを利用するメリットでしょう。

ここからはサンクチュアアセットマネージメントについて詳しく説明します。

サービス概要

買取金額 非公開
スピード 1週間~
手数料 非公開
契約形態 診療・調剤・介護
個人事業 ×
設立 2003年
対応地域 全国
営業時間 9:00~18:00(平日のみ)
住所 〒104-0045 東京都中央区築地3-9-10 築地ビル4F
電話番号 03-3541-5221
運営元 株式会社サンクチュアアセットマネージメント
サイトURL http://s-a-m.jp/index.html
問い合わせフォームURL http://s-a-m.jp/jform.php

特徴

サンクチュアアセットマネージメントは、ファクタリングを提供してから15年以上の歴史を持っており、安心して利用できる信頼性を持っています。長年ファクタリングのサービスを提供しているため、最近サービスを始めた企業に比べると利用しやすいと言えるでしょう。

また、診療や介護、更には調剤に関連しているファクタリングを専門的に扱っています。他の分野のファクタリングは実施していませんが、医療関連の事業ではとても頼りになるファクタリング業者です。どうしても資金調達が必要になった場合は相談するといいでしょう。

平日のみの対応となっていますが、なるべく早い段階で資金調達ができるように努力している企業でもあります。

買取金額

買取金額に対しては非公開としています。ファクタリング関連の企業は買取金額を示している傾向が多いのですが、サンクチュアアセットマネージメントが提供している診療や介護に関連する報酬は複雑な要素もあり、情報は非公開としています。

もしサンクチュアアセットマネージメントを利用してファクタリングを実施したいと考えているなら、まずはファクタリングに関連する相談を実施し、どれくらいの金額まで買い取ってくれるのか知っておくといいでしょう。

スピード

買取にかかる時間は最短でも1週間程度となります。サンクチュアアセットマネージメントが遅いというより、全保連などの保険を扱っている会社の対応が遅い影響ですぐに資金調達に繋げられないという問題があります。従って少し時間がかかってしまうものと考えてください。

ただ、サンクチュアアセットマネージメントのファクタリングが極端に遅いというわけではないので、安心して利用できるでしょう。

契約形態

診療報酬や介護報酬、調剤報酬を中心にサービスを提供する会社です。サンクチュアアセットマネージメントは基本的に3社間をベースとして考えているため、2社間のファクタリングは利用できません。どのような場合でも取引先には通知されるものと考えてください。

ただ、相手は全保連などの報酬を扱っている団体がほとんどですので、通知したとしても影響が及ぶことはありません。安心して3社間ファクタリングができるでしょう。

個人事業

個人事業には対応していません。個人事業でもファクタリングを利用したいと考える方には少し厳しい対応かもしれませんが、診療など報酬を扱っている病院や団体を対象としてファクタリングを実施しているのです。従って個人的にサービスを提供している人は利用できません。

ただ、開業医などで個人的に病院を作り、運営状況がしっかりと認められるようならファクタリングが利用できます。

対応地域

全国規模で対応しています。全国でサービスを利用できるのはいいことですし、どのような場所にいてもファクタリングの相談ができるのはいいことでしょう。問い合わせなどもしっかり対応しており、比較的早く連絡してくれる業者でもあります。

一応ホームページに問い合わせフォームを持っていますが、文字化けなどの問題が起きる場合もあるので注意してください。

会社所在

サンクチュアアセットマネージメントは東京に本社を置いています。本社が東京にあるのは、色々な相談を東京へ行って利用したいと考えている人にはいいかもしれません。また、関東に企業は東京の本社での相談がしやすいでしょう。

ただ、地方でもしっかり対応してくれる業者なので、所在地がファクタリングに影響する問題はほぼありません。