TRY(トライ)は新しくファクタリングに参入してきた業者の1つで、ネットなどで24時間対応を取っている業者です。短時間でファクタリングを実施してくれるほか、業界最低の手数料を実現できるように様々な方法で手数料を減らせるよう努力している会社です。

更に専門的な知識を持った担当者がサポートしてくれるため、色々なサポートによって安心してファクタリングを受けられる良さがあります。ファクタリングの経験を持っていない会社の担当者でも、安心して相談できる環境が整えられているのです。

ここではTRY(トライ)ついて紹介します。

TRY(トライ)の基本情報

買取金額:100万円~
スピード:即日~
手数料:5%~
契約形態:2社間
個人事業:〇
設立:2018年
対応地域:全国
営業時間:24時間
住所:110-0015 東京都台東区東上野2-21-1
電話番号:0800-813-0439
運営元:㈱SKO
サイトURL:http://sko-tokyo.com/
問い合わせフォーム:サイトURL下部に掲載

特徴

TRY(トライ)は他社よりも手数料を引き下げることに力を入れている会社です。業界最低手数料という部分を全面的に押し出すような方針で、とにかく他社よりも小さい手数料でファクタリングを実施しています。手数料が多くなるようなファクタリングを避けたいと考える方、また手数料の小さいファクタリングを早期に実現したい方にとって、TRY(トライ)はとても使いやすい会社でしょう。

また、担当者は豊富な知識を持ち合わせており、ファクタリングに関連する相談をいつでも受け付けてくれます。更に企業の経営状況などを考慮して、最適な資金調達方法なども考えてくれるため、企業経営の部分で問題を抱えている場合も話しやすいでしょう。

電話とWEBでいつでもファクタリングに関連する問い合わせが可能となっているほか、短期間でファクタリングの処理を実現している業者でもあります。

買取金額

買取金額の最低額は100万円に設定されています。小さいファクタリングを実現するのは少し難しい部分もありますが、ある程度まとまった金額でファクタリングを実現したいと思っている時には使いやすいでしょう。

大きなファクタリングにもある程度対応していますが、高額なファクタリングは処理に時間がかかってしまう場合もあります。短時間でファクタリングを実現したいなら少額に留めたほうがいいかもしれません。

スピード

TRY(トライ)はファクタリングを即日で実現できるように努力している会社です。1日でも早くファクタリングを利用できるように考えてくれます。また、24時間営業でいつでもファクタリングに関連する手続きを進めてくれる良さもあります。

少しでも早くファクタリングを実現したいと考えている方には向いている業者でしょう。365日営業しているという良さもあり、休日でもファクタリングの相談ができる点も安心です。

契約形態

TRY(トライ)では2社間のファクタリングしか用意されていません。ファクタリングは3社間も含めて実施できるのが一般的なように思われますが、TRY(トライ)では2社間のファクタリングだけを採用しています。ただ、2社間でもファクタリングの手数料は抑えられるようにしています。

3社間のファクタリングを希望している場合は他社を利用したほうがいいかもしれません。ただ、2社間は取引先にファクタリングを知られないメリットがあるので、契約しやすいかもしれません。

個人事業

TRY(トライ)では個人事業主のファクタリングも認めています。どうしてもファクタリングを個人で実施したいと考えているならTRY(トライ)へ相談するといいでしょう。ただ、ファクタリングに必要な売掛金がある程度必要ですので、売掛金を確保してください。

なお、個人の給与ファクタリングは実施していません。

対応地域

全国で対応しています。地方の方でも電話やWEBを利用すれば簡単にファクタリングを実現できる業者です。24時間営業という部分もあり、いつでもファクタリングの対応ができる利便性の高い業者でもあります。

本当に対応しているか困ったときは、まず電話かホームページの問い合わせで連絡し、ファクタリングの詳細を聞いておくといいでしょう。

会社所在

東京都に会社を持っています。郵送を利用している業者ではないため、東京都に会社を置くメリットはそこまで多くありませんが、東京で様々なサービスをすぐに実現できるように考えている会社でもあります。

また、ビルではなく自社の建物を持っている会社です。金銭面での信頼性をしっかり確保している会社で、新しく登場した業者の中では比較的経営面での安心感も高くなっているのです。