財務会計支援機構は高い信頼性で資金調達ができる団体

財務会計支援機構はじっくりとファクタリングの手続きを実施し、確実な資金調達に繋げてくれる業者です。ファクタリングのスピードは早くありませんが、その分だけ確実にファクタリングが実施されるメリットが存在します。安心してファクタリングを実現したいと考えているなら、財務会計支援機構を利用するといいでしょう。

また、ファクタリングは少額から大きな金額まで対応しており、大きな金額でも対応できる良さがあります。少しでも大きな資金調達に繋げたいと考えているなら、ファクタリングを財務会計支援機構に依頼してみるのもいいでしょう。

ここでは財務会計支援機構について説明するほか、実際に利用する際のメリット等についても説明します。

財務会計支援機構の基本情報

買取金額:100万円~1億円万円
スピード:3営業日程度
手数料:7%~
契約形態:3社間
個人事業:×
設立:2011年
対応地域:全国
営業時間:10:00~17:00
住所:〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-2-22 千代田ビル4階
電話番号:03-6206-0261
運営元:一般社団法人 財務会計支援機構
サイトURL:http://www.zaimu-kaikei.or.jp/
問い合わせフォームURL:http://www.zaimu-kaikei.or.jp/contact.php

特徴

財務会計支援機構は一般社団法人としてファクタリングサービスを提供している部分が特長です。他のファクタリングは基本的に株式会社や有限会社がサービスを提供していますが、財務会計支援機構は認められた団体にだけ適用される一般社団法人という肩書きを持っています。経営状況には問題はありませんし、信頼性の高いファクタリングが期待できるのです。

また、高い買取金額を提供しています。買取金額が大きく設定されているため、多くのファクタリングが期待できます。どうしても大きな資金調達に繋げないと厳しい状況でも、財務会計支援機構へ相談すればファクタリングで一気に資金調達が可能となるでしょう。

他にも設立からある程度の年数が経過しており、信頼性の高さなども実現しています。

買取金額

買取金額は最低で100万円、最大では1億円にとなります。100万円というのは下限としては少し高い金額ではありますが、それでも中規模の企業であれば簡単に用意できる売掛金でしょう。

また、高額なファクタリングにもしっかり対応しており、1億円クラスの買取にも対応しています。大きなファクタリングを希望している場合は、財務会計支援機構へ相談してみるといいでしょう。

スピード

財務会計支援機構は慎重に作業を進めていくほか、対応している時間が短いために、買取を即日で実現できる団体ではありません。買取までにかかる時間は最低でも3営業日程度かかります。時間はかかってしまいますが、それでも安定した買取サービスにより、確実にファクタリングが実現します。

ゆっくりと時間を使っている背景には、それだけ慎重に作業を進めていると考えてもいいでしょう。慎重な作業によって、確実な資金調達が可能となるのです。

契約形態

契約形態ですが、基本的に3社間のみの対応としています。3社間だけを採用しているファクタリング業者はそれなりにいますが、財務会計支援機構も3社間のみで手数料などを軽減させるように努力しているのです。

2社間を利用すれば取引先に知られないメリットは得られますが、手数料は多くなってしまいます。3社間に特化している財務会計支援機構を利用すれば、手数料の引き下げなどによって資金調達が楽になっていくでしょう。

個人事業

一般社団法人として、企業向けにサービスを提供している財務会計支援機構は、残念ながら個人事業主へのファクタリングは実施しません。個人で利用したいと考えている人は、他のファクタリングを検討したほうがいいかもしれません。

ただ、しっかりと事業を展開し、企業として活動していると判断されれば、個人事業に近い状態でもファクタリングを受けられる場合があります。

対応地域

全国でファクタリングの対応を実施しています。あらゆる場所でファクタリングを実現してくれるメリットを持っているほか、ファクタリングによって短時間で資金調達が可能となる良さもあります。基本的にはどの場所にいてもしっかりとファクタリングの対応をしてくれる団体です。

対応地域が広くなっているのはいいことですし、どうしても資金調達が必要となった場合、安心して資金調達が受けられる安心感もあるでしょう。

会社所在

会社の所在地は東京です。東京で団体としての経営を続けており、同時にファクタリングのサービスも実現しています。財務会計支援機構は、東京を中心にファクタリングサービスを全国に展開していく方針を取っているため、所在地から離れている企業も安心して利用できるでしょう。

経営状況に問題のない会社ですので、安心してファクタリングができる期待をもつ団体です。