ビジネクストはファクタリングというよりも貸金業という部分で注目されている業者ですが、実はファクタリングも提供している会社です。ファクタリングによって大きな資金調達ができるほか、法人の経営状況を大きく改善させられます。貸金業を利用するよりも、ビジネクストを使うならファクタリングを利用したほうがいいでしょう。

安心してファクタリングができるという部分を持っている業者でもあります。ビジネクストは貸金業者として登録しているため、会社の経営状況や不適切な問題を起こしていないと示しているのです。より安心してファクタリングを利用したいと考えているなら、ビジネクストを使ったほうがいいでしょう。

ここではビジネクストについて紹介するほか、貸金業のサービスとは違うファクタリングだからこそ持つメリットを紹介します。

ビジネクストの基本情報

買取金額:~1億円
スピード:3営業日~
手数料:2%~
契約形態:3社間
個人事業:×
設立:2001年
対応地域:全国
営業時間:不明
住所:〒105-0014 東京都港区芝2丁目31-19
電話番号:0120-127-552
運営元:ビジネクスト株式会社
サイトURL:https://www.businext.co.jp/
問い合わせフォームURL:なし

特徴

ビジネクストは貸金業者として登録している信用されるファクタリング業者です。ファクタリングは貸金ではないため、大半の業者は貸金業
者として登録していません。一方でビジネクストは貸金業者として別のサービスも提供しているため、ファクタリングでは必要ないものの貸金業者の登録を実施しています。この業者の登録により、不安定な経営をしていないこと、そして不利益を与える行為をしていないと判断できるのです。

また、ビジネクストは買取金額が高くなっています。最大で1億円まで買取を提供しているほか、それ以上の金額を狙う場合は相談によって対応してくれる場合があります。大企業でも大きなファクタリングが期待できるため、大きな資金調達に繋げて経営を安定させる方法もあります。

買取金額

買取金額ですが、上限は1億円という数字を記載していますが、下限については記載がありません。つまりどれくらいのファクタリングまでなら対応できるのか、範囲としてはわかりづらい部分があります。ただ、買取金額は割と大きな数字ですし、少額なファクタリングでも対応できると表記しています。

買取金額が1億円以上の場合は相談により対応してくれます。場合によってはさらに大きなファクタリングができるメリットのある業者です。

スピード

ビジネクストは貸金業者としてはそれなりに早く融資をしてくれるのですが、ファクタリングの場合は慎重に手続きを取ります。理由は3社間のファクタリングを実施するためで、2社間と違いすぐにファクタリングができないのです。そのため最短でも3営業日程度の時間がかかってしまいます。

短い時間でのファクタリングはできませんが、その代わりに安心してファクタリングの処理が期待できるので、信頼性という部分は高くなります。

契約形態

3社間に特化したファクタリングを提供しているのがビジネクストです。2社間は利用できないので注意してください。3社間は時間がかかってしまうほか、取引先に通知する要素が影響するものの、手数料は大幅に引き下げられます。

ビジネクストは契約形態を3社間とすることで、2%の手数料を実現しています。低い手数料で契約できるのはかなりいいところでしょう。

個人事業

残念ながら法人だけの対応となっていますので、個人事業では利用できません。個人事業でも法人クラスの経営ができていれば対応してくれる場合もありますが、大半の個人事業主では利用できません。

個人の場合は別の方法を検討するため、ファクタリングは使えない傾向があります。どうしてもビジネクストに相談する場合は、ファクタリング以外の方法での資金調達も考えてください。

対応地域

全国でファクタリングのサービスを展開しています。面談などをしなくてもファクタリングの手続きが完了する方針を取っていますので、比較的ファクタリングは実施しやすいのです。地方でも来店せず、ビジネクストのファクタリングが簡単に実現するでしょう。

ファクタリングの契約方法が他の業者に比べると少し楽になっているので、面倒な手間がかからないために契約しやすいかもしれません。

会社所在

ビジネクストは東京でサービスを提供している会社です。東京で多くのファクタリングや融資を実現している業者であり、割と信頼できる会社と言えるでしょう。これまでにもトラブルを起こしていない会社でもありますので、安心してファクタリングの依頼ができるでしょう。

多数の方法でお金に関連するサービスを展開しますが、社員が多くいますので安心してサービスが提供できるいい企業です。