エビスホールディングスは全国規模でファクタリングを展開する業者ではありませんが、関東地方でファクタリングによる資金調達を楽にする企業です。関東の一部だけでサービスを提供することで、きめ細かなファクタリングができるようにします。

ファクタリングの方法についても2社間と3社間の両方を提供しているため、ファクタリングの方法を柔軟に相談できる良さがあります。状況に応じて理想的なファクタリングが使えるように、様々な提案をしてくれる安心感もあります。

ここからはエビスホールディングスのファクタリングについて詳しく説明します。

エビスホールディングスの基本情報

買取金額 100万円~1億円
スピード 3営業日~
手数料 非公開
契約形態 2社間・3社間
個人事業 非公開
設立 2015年
対応地域 全国
営業時間 9:00~17:00(平日のみ)
住所 〒143-0013 東京都大田区大森南3-23-4
電話番号 03-5439-9663
運営元 株式会社エビスホールディングス
サイトURL https://ebs-holdings.jp/
問い合わせフォームURL https://ebs-holdings.jp/一般お問い合わせ/

特徴

エビスホールディングスは2社間と3社間のファクタリングを提供している会社です。基本的には取引先に通知しない2社間のファクタリングを中心に展開していますが、場合によっては3社間のファクタリングも提供してくれます。様々なファクタリングの方法が期待できる良さがあります。

また、買取金額が高く設定されているため、大きな資金調達も可能としています。大きなファクタリングが必要とされている場合は、エビスホールディングスに相談して手続きを実施し、資金調達に繋げるといいでしょう。

買取までにかかるスピードもできる限りは止めている会社ですので、短時間での資金調達も期待できるでしょう。

買取金額

ファクタリングが使える金額は最低で100万円、最大で1億円としています。買取金額が高く設定されているのはいいことですし、大きな資金調達をしなければならない状況でもすぐに対応できるのはいいところでしょう。買取金額はファクタリング業者でも上位に入ります。

若干ですが買取金額の下限が高く設定されているのは気になる点ですが、ある程度まとまった売掛金を持っていれば問題はないでしょう。

スピード

2社間で短時間でのファクタリングを可能にしていますが、色々な手続き等をしっかり進めるために3営業日程度の時間を設けています。スムーズに進めば3営業日よりも早く手続きが完了し、資金を提供してくれる場合もあります。

一方で3社間の場合はファクタリングにかかる時間がある程度必要ですので、取引先の状況次第では少し遅くなります。短時間で手続きを終わらせたいと考えているなら2社間を検討するといいでしょう。

契約形態

2社間と3社間のファクタリングを準備しています。ファクタリングの方法が2つ用意されているのはいいところで、取引先の動向によってファクタリングの方法を切り替えられます。取引先に通知されたくないと考えているなら2社間、手数料を下げたいと考えているなら3社間を利用するといいでしょう。

なお、手数料は非公開としていますので、利用する場合はエビスホールディングスに相談しなければなりません。

個人事業

個人事業で使えるかどうかを明確にしていないため、利用する場合は問い合わせで確認しなければなりません。もし個人事業でも使えるようなら、個人事業者でも簡単にファクタリングで資金調達ができるようになり、経営状況を劇的に改善できるかもしれません。

どうしてもエビスホールディングスでファクタリングを利用したいと考えているなら、まずは問い合わせフォームから連絡し、本当に使えるか確認を取るといいでしょう。

対応地域

エビスホールディングスは以下の都県のみを対象としています。

・東京都
・千葉県
・神奈川県
・埼玉県

以上の都県だけが対象であり、それ以外の道府県は対象外としています。基本的に南関東だけで対応しているため、南関東以外の企業にとってはサービスを使えない点で残念な点もあるでしょう。

ただ、対応している都県であれば、出張による面談などによってしっかりとファクタリングに関連する相談が可能となっています。対応しているところなら安心してファクタリングの相談ができるでしょう。

会社所在

エビスホールディングスは東京都に本社を置いています。基本的に南関東を中心としてサービスを提供している会社ですので、東京都に本社があるのは使いやすい傾向にあります。同時にファクタリングの面談が実施しやすいメリットもあります。

対象の都県に入っている企業によっては、東京都に本社があるのは利用しやすいかもしれません。