日経フィナンシャルトライは多くの拠点を持つファクタリング業者です。ファクタリングのサービスを4つの拠点で実施できる他、相談を来店によって実施しやすいなどのメリットも持っています。信頼性の高い業者の1つと言ってもいいでしょう。

また、ファクタリングに関連する相談を出張によって実施したいと考えている方にも、出張による相談が簡単にできるよう、出張料を取らないで相談に来てくれるという良さもあります。ファクタリングのために様々な部分のコストを負担してくれる安心感もあり、ファクタリングでは使いやすい業者でもあります。

ここからは日経フィナンシャルトライについて紹介するほか、実際にどのようなメリットを持つ業者なのか説明します。

日経フィナンシャルトライの基本情報

買取金額:50万円~5000万円
スピード:最短即日
手数料:3%~8%
契約形態:2社間・3社間
個人事業:〇
設立:不明
対応地域:全国
営業時間:10:00~18:00
住所:〒101-0047東京都千代田区内神田1丁目18番11号 東京ロイヤルプラザ509
電話番号:0120-966-291
運営元:株式会社日経フィナンシャルトライ
サイトURL:https://nikkei-financial.tokyo/
問い合わせフォームURL:https://nikkei-financial.tokyo/contact/

特徴

日経フィナンシャルトライは手数料をできる限り小さくしているファクタリング業者です。最低の手数料は3%程度ですが、一番高い手数料でも8%程度に抑えられています。小さい手数料によってファクタリング時の資金調達を多く受けられるメリットがあります。少しでも多くの資金を確保したい時は、日経フィナンシャルトライを利用するといいでしょう。

また、支店でファクタリングのサービスを提供している業者です。本店以外でも支店を利用してファクタリングに相談を可能にしているほか、出張による相談やファクタリングの依頼を出す方法もあります。色々な地域でファクタリングが利用できる業者でもあります。

買取金額

買取金額は50万円から5000万円の間です。買取金額の下限はそれなりに小さい金額ですので、そこまで多くないファクタリングでも依頼しやすいでしょう。50万円程度の売掛金をしっかり準備出来れば、確実にファクタリングが実施されます。

買取金額の上限は5000万円に設定されており、高い金額のファクタリングも十分に狙えます。大きな資金調達を希望している際も安心して依頼を出せる良さがあるでしょう。

スピード

日経フィナンシャルトライの買取は最短で即日としています。その日のうちにファクタリングによって資金調達が期待できるのはいいところでしょう。また、即日でできない場合でも翌営業日までにはファクタリングを実施してくれるなど、スピードも早い傾向にあります。

3社間については少し時間がかかってしまうものの、2社間では早い買取を実現して速やかな資金調達に繋げてくれる業者です。

契約形態

基本的な契約形態は2社間と3社間です。2社間の場合は資金調達までのスピードを武器にしているほか、手数料をできる限り安くしています。手数料を2社間でも安く済ませたいと考えているなら、日経フィナンシャルトライをオススメします。

3社間は売掛先の都合もあるため、即日資金化という訳にはいきません。それでも手続きをできる限りスピーディーにできるように対応しています。2社間よりも時間はかかりますが手数料はさらに安く済ませられるため、売掛先との関係性に問題が無ければ、3社間契約で資金調達を行なった方が良いでしょう。

個人事業

個人事業にも対応可能です。個人事業主からの問い合わせもかなり多いのか、よくある質問でも個人事業に関連する情報が掲載されています。そして回答で個人事業でも対応できるという部分をしっかり示しているのです。

対応地域

支店を多く設けている会社である日経フィナンシャルトライは、全国規模でファクタリングを提供しています。支店に相談してもいいですし、本店に連絡してファクタリングを実施してもらう方法もあるなど、色々な方法でファクタリングを提供している会社です。

支店でも本店と同じようにファクタリングができますので、支店に相談して手続きを実施してもらう方法もいいでしょう。もちろん本店に連絡して、相談しながらファクタリングを実現する方法もあります。

会社所在

日経フィナンシャルトライは会社の所在地を4つ持っています。本店は東京都ですが、他にも札幌と仙台、大阪に支店を設けています。名古屋に支店がないのは少し気になる点ではありますが、北海道か東北までの地域は支社を利用してファクタリングが使えるメリットを持っています。

以前は博多にも支店を設けていましたが、現在は閉店して4つの店舗でサービスを提供しています。店舗を多く設けているという部分は、経営の安定性を示せるメリットもあり、安心してファクタリングを利用できる業者と言えるでしょう。