ワダツミ大企業向けにサービスを提供するファクタリング業者

ワダツミは長年に渡りファクタリングや手形買取を中心にサービスを提供している業者です。資金調達の悩みなどを相談しやすい会社であると同時に、高額なファクタリングや買取サービスを実施しているため、大規模な資金調達ができる場合もあります。

基本的に3社間でのファクタリングを提供している業者ですので、取引先に通知をしない2社間のファクタリングはほぼ利用できません。3社間を小さい手数料で実現したいと考えている場合は、ワダツミを検討するといいでしょう

ここではワダツミについて説明するほか、ワダツミが独自に提供しているサービスや使いやすさについて説明します。

ワダツミの基本情報

買取金額:5万円~10億円
スピード:1週間~
手数料:1%~
契約形態:3社間・手形買取
個人事業:×
設立:2004年
対応地域:全国
営業時間:9:00~17:00(平日のみ営業)
住所:〒141-0031 東京都千代田区神田美土代町9-7 千代田21ビルディング7階
電話番号:03-4500-1956
運営元:ワダツミ株式会社
サイトURL:http://www.wadatsumi.co.jp/
問い合わせフォームURL:https://wadatsumi.co.jp/form/

特徴

ワダツミは3社間のファクタリングと手形買取などを中心に展開している業者です。他の業者が多く提供している2社間のファクタリングは提供していませんが、取引先に通知することで信頼できる状況でファクタリングによる資金調達を実現させます。

また、ワダツミでは大きなファクタリングも実現できます。最大で10億円のファクタリングが実現できるため、大きな資金調達を希望している会社でも利用できます。もちろん少額のファクタリングにも対応しており、5万円という小さい金額から資金調達が可能です。

2004年と10年以上も前からファクタリングを提供している信頼できる業者でもあり、安心してファクタリングが利用できるメリットもあります。その反面丁寧ではありますが、短時間でのファクタリングは困難なので注意が必要です。

買取金額

買取価格の下限は5万円と低くなっています。あまり大きなファクタリングを希望していない場合でも、ワダツミは対応してくれるので安心できるでしょう。ただ、5万円という金額をファクタリングで依頼する機会はほとんどないかもしれません。

買取金額の上限は10億円と多くなっています。高額なファクタリングにも対応できるメリットを持っているので、どうしても大きな資金調達が必要であればワダツミに相談するといいでしょう。

スピード

ワダツミはファクタリングのスピードが遅く、すぐにファクタリングを実施できない業者です。最低でも1週間以上の時間がかかってしまい、場合によっては2週間以上ファクタリングで待たされる可能性があります。

最大の理由は取引先に通知する3社間のファクタリングを使っていることです。3社間は取引先の承諾が必要となるため、どうしても時間がかかります。その結果、ファクタリングにかかる時間は遅くなってしまうのです。

契約形態

基本的に3社間以外のファクタリングは対応していません。2社間のファクタリングを希望している場合、ワダツミを利用せずに他社のファクタリングを利用しなければなりません。どのような場合でも、取引先には通知されるものと考えてください。

2社間を持っていないのはファクタリングを使いづらいと感じるポイントかもしれません。3社間でもいいと思っているなら利用してもいいですが、取引先に通知しなくても利用できる2社間がいいなら他社を検討しましょう。

個人事業

残念ながらワダツミでは個人事業主のファクタリングを実施していません。個人事業主のファクタリングが利用できない点は、ホームページのよくある質問にも掲載されています。

多くの個人事業主からも問い合わせを受けているのか、質問欄に個人事業主が利用できない点を明確にしています。どのような理由があっても個人事業主では使えないので、個人でファクタリングを希望するなら個人事業主に対応している業者を探すしかありません。

対応地域

全国規模でワダツミはファクタリングを実施しています。ファクタリングを希望している場合は、電話による連絡を入れるなどして問い合わせをします。その後、ファクタリングに関連する手続きをワダツミ側が実施し、最終的に必要な書類を提示すれば来店しなくても買取が行われます。

どの地域に居ても利用できるほか、電話やメールなどで簡単に依頼を出せるのはいいところでしょう。

会社所在

会社の所在地は東京です。東京を中心にして関東圏などの多くの会社へ事業を展開できるようにしています。ファクタリングの場合は来店の必要がありませんので、基本的に所在地が東京にあるものと覚えておけばいいでしょう。

長く会社として買取のサービスを提供していますが、支店等は設けていません。そのため東京にある本社で全てのサービスを提供する会社であり、多少混雑している時期があるかもしれません。