有限会社WHATEVERはファクタリング業者として長くサービスを提供している会社で、他のファクタリング業者に比べるとサービスの信頼性が高くなっています。また、長くサービスを提供していることで、ファクタリングについての相談をしやすいメリットもあります。

更には手数料を極限まで抑えてくれるファクタリングも提供しています。最低の手数料である1%のファクタリングを提供できる場合もあるため、大きな資金調達を狙っている場合は依頼を出すといいでしょう。

ここでは有限会社WHATEVERについて説明するほか、どのようなサービスを展開する業者なのか詳細を紹介します。

有限会社WHATEVERの基本情報

買取金額:30万円~3000万円
スピード:3営業日程度
手数料:1%~
契約形態:2社間
個人事業:〇
設立:2004年
対応地域:全国
営業時間:9:30~18:00(平日のみ)
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷2-2 第22相信ビル202
電話番号:0120-900-201
運営元:有限会社WHATEVER
サイトURL:http://whatever.jp/
問い合わせフォームURL:http://whatever.jp/contact/

特徴

有限会社WHATEVERのファクタリングは、手数料をできる限り減らしてくれます。最低の手数料である1%程度のファクタリングを実現できる場合もあります。ただ、1%程度の手数料にするにはファクタリングの金額を増やさなければなりません。実際に適用される手数料はその場で説明されるため、しっかりと詳細を聞いておくといいでしょう。

また、ファクタリングのサービスを長く続けられるだけの信頼性も確保しています。ファクタリングについての相談は電話で受け付けているほか、問い合わせフォームからの連絡も簡単にできます。サービスについてわからないところは丁寧に説明し、理解してからファクタリングの申込みが可能です。

多少スピードは劣っているものの、ファクタリングの対応は丁寧で確実性があります。資金調達に困っている時には相談するといいでしょう。

買取金額

買取金額は最低で30万円、最高は3000万円です。買取金額の下限は低く設定されているので、小さい資金調達を希望する企業でも使いやすいでしょう。買取価格の上限も3000万円と比較的高い金額が設定されていて、柔軟性のある資金調達が期待できるでしょう。

大きな資金調達には少し買取価格の上限が不足している傾向もありますが、少額のファクタリングではかなり強みを発揮してくれる会社です。

スピード

有限会社WHATEVERでは、買取までにかかる時間が3営業日程度と少し長くなっています。2社間をベースにファクタリングを実施しますが、様々な部分の確認を取っているため、どうしても時間がかかってしまいます。余裕を持ってくファクタリングの依頼を出すといいでしょう。

早く買取を実施してくれるわけではないものの、慎重に手続きを進めて確実にファクタリングを完了させてくれる業者です。

契約形態

有限会社WHATEVERは2社間のみを採用します。ファクタリングと言えば3社間のファクタリングも存在していますが、3社間のファクタリングは有限会社WHATEVER側が採用していません。スピードなどの影響により、早くファクタリングに結びつかない3社間は実施していないのです。

2社間だけを利用しているのは、取引先に知られないメリットを得られる良さがあります。2社間でファクタリングを利用できれば、取引先との関係悪化が避けられて、安心して資金調達ができるでしょう。

個人事業

有限会社WHATEVERは個人事業でも問題なく利用できる業者です。個人事業でどうしてもファクタリングが必要になった場合は相談するといいでしょう。買取価格の下限も低く設定されているなど、ファクタリングを利用しやすいメリットもあるので、個人事業も比較的安心して依頼ができる会社です。

ネットを利用しての問い合わせなどが簡単に実施できるメリットもあり、個人事業のファクタリングも安心して利用できるメリットがあります。

対応地域

日本全国でファクタリングを利用できます。どの場所にいてもファクタリングの依頼を出せるように、インターネットを利用しての依頼や問い合わせを可能にしています。電話による相談なども自由にできるため、簡単にファクタリングサービスを利用できるでしょう。

どの場所にいてもファクタリングが通常通りに利用できるのはいいところですし、資金調達に困ったときに安心して依頼できる業者でしょう。

会社所在

東京に本社を置いています。会社の所在地に行かないとファクタリングができないというわけではありませんが、どうしても面談等を希望している場合は東京に行けば実施できるでしょう。面談へ行きやすいという部分はいいところかもしれません。

会社を立ち上げてから東京でサービスを提供し続けている信頼性もあり、比較的不安や不満が起こりづらい会社でもあります。